オーディオ買取査定トップ » オーディオ機器買取品目一覧 » ラックスマン(LUXMAN)買取│全国出張査定対応! » SQ-38
お客様に合わせた
つの買取方法
出張買取 宅配買取 店頭買取
買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

LUXMANアンプ SQ-38 買取

もう使っていないアンプが部屋の隅に眠っていませんか。オーディオの査定ならぜひ当店にご依頼ください。
電話かWEBからお問い合わせいただければ、すぐに査定いたします。
当店の買取サービスは3種類あり、店頭以外に、宅配キットにて送る宅配買取や、出張買取の方法があり、お好きな方法にて買取いたします。買取金額にご納得いただいた上でお引取りいたしますので、安心してご利用ください。
どこよりも高くオーディオを売りたい方は、ぜひ当店の買取サービスをご利用ください。送料・査定料・手数料はすべて無料で、スピード査定いたします。

買取価格を調べる
0120-945-991

JOBオーディオの買取は高く売れるドットコムにおまかせください!

SQ-38はLUXMANが1963年に発売開始した管球式のプリメインアンプです。
管球式と言うのは真空管を使ったオーディオ機器の総称で、LUXMANの製品には現在も管球式アンプがラインナップされています。

このプリアンプに使われている真空管は三極管の「6RA8」で、メインアンプ部に利用されており、プッシュブルを固定バイアスで動作しているのが特徴です。
更に、出力管はアンバランス出力による弊害を抑制させるために、DCバランサーが挿入されているなど、当時のLUXMANの技術が集約されているプリアンプと言えましょう。出力トランスはOY14を利用し、方向性冷間圧延でもあるCRコア、LUXMAN独自の巻き線技術により高い評価を得ています。

■SQ-38のご紹介■
SQ-38の主なスペックは10W+10Wの出力、出力インピーダンスは4Ω、8Ω、16Ωの3種類、周波数特性は20Hz-50kHz、重量13.5kgになります。使用している真空管は「6RA8」が4本、「12AX7」が3本、「12AU7」が2本、その他5本です。
1963年の発売となる製品であり、現在入手する方法としては中古品で登場するのを待つと言う事になりますが、古い時代のプリメインアンプをコレクションの一つに加えたいと言う人も多くいます。
最近のアンプは半導体を使っている製品が多い中、こうした管球式アンプは注目を集めているのです。
当店は幅広い販路を持つ事からも、SQ-38を売りたいと言った場合に買取りする事が出来ます。

かんたん・あんしん買取サービス

■地域・お品物に合わせてご提案できる買取方法■
全国に8カ所のリユースセンターを持つ当店は、お店に直接品物をお持ち戴ければその場で現金での買取りが可能になっています。
この管球式アンプは13.5kgと重量がありますので、車を利用して持ち込めない場合などでは出張での査定や宅配便を利用して査定をする事も可能です。

■出張買取

運搬や梱包も必要なく、その場で本査定し金額をお渡しするので、とてもスピーディーにすすめることができます。

■宅配買取

宅配の場合は、事前査定金額にご納得いただいた後、無料で梱包用の段ボールと緩衝材をお届けしますので、そちらにお品物と必要書類を同封してください。
ご連絡いただき次第当店スタッフが集荷に伺います。その後こちらで内容確認を行い最終価格をお伝えしますので、ご了承いただけたらご指定口座にお振込みという流れになります。もちろん送料は無料です。
14時までなら当日集荷が可能なスピード集荷サービスもございますので、お急ぎの方はぜひご利用ください。


買取価格を調べる
0120-945-991

オーディオ人気買取カテゴリ