1. オーディオ高く売れるドットコム
  2. オーディオ買取対象品 人気製品
  3. Flagon

Jordan Wattsスピーカー「Flagon」 買取

Flagon 買取

高く売れるドットコムでは、不要になったスピーカーを高価買取しています。
「引越しでの処分」「新しいオーディオの購入資金にしたい」など、お客様のご要望に全力でお応えします。
当店の買取サービスは3種類あり、店頭以外に、宅配キットにて送る宅配買取や、出張買取の方法があり、お好きな方法にて買取いたします。
送料や査定料、買取手数料はすべて無料ですので、お気軽にお問い合わせください。即時の査定にて買取価格をお答えします。

買取価格を調べる
0120-945-991

おすすめの買取方法

オーディオの買取方法は、出張・宅配・店頭買取の3つです。買取対象地域は日本全国となっており、出張料金や宅配料金は無料です。


  • 出張買取 ➝ 査定員がご自宅に伺って買取
  • 宅配買取 ➝ 宅配便で商品を送って買取
  • 店頭買取 ➝ 店舗にご来店いただき買取


Flagonの買取方法は宅配・出張・店頭買取すべてご利用いただけます。
お客様のご希望やお住まいの地域、他の買取品の有無によりおすすめの買取方法をご提案させていただきます。 宅配買取なら箱に詰めて送るだけで簡単。当日集荷も可能です。
出張買取なら引っ越しや大掃除といったタイミングで他の家電と一緒にまとめて売るといった場合におすすめです。

買取価格を調べる
0120-945-991

陶器の壺に組み込まれたフルレンジユニット・Jordan Wattsスピーカー「Flagon」のご紹介

Jordan Wattsは、E・J・ジョーダンと彼の友人のレスリー・E・ワッツが立ち上げたイギリスのスピーカーメーカーになります。 E・J・ジョーダンはもともとイギリスのグッドマン社に在籍していました。
彼は、グッドマン社が、戦前から軍用に使われていたスピーカーを買取り、民生用に改良して発売した名機AXIOM80のシステム設計を行った人物です。

Jordan Watts社の最初の製品は、1964年に開発された10cmのスピーカーユニットであるモジュールユニットという製品で、その後、JUMBO、StEROLAといった大型のユニットを開発します。
1974年に発売された4機種目のJordan Watts Flagonは、非常にユニークなスピーカーユニットでした。

室内楽やギター演奏に合った、深みのある音色が特徴

Flagonは世界で始めてエンクロージャーに陶器を使った製品です。
Jordan Watts Flagonが陶器を採用したのは、不要な共振を抑え、定在波をなくすことができるためでした。

また、Flagonはインテリアとしても高い質感を誇り、現在でも、中古買取市場では人気の商品となっています。
33cm×32cmと比較的小型でしたが、エンクロージャーが陶器であることから6.1kgと重量のある製品になっています。
前期と後期の製品があり、陶器の釉薬が変わったりしたため、見た目も違っています。

中古買取でも人気のJordan Watts 「Flagon」

2000年ごろまで販売されていたため、Flagonを新品で買取った日本のマニアは比較的多くいるのですが、同じようなタイプの製品が今だにないため、手放す方が少なく中古買取市場に出回っている数は少ないです。

買取者の評価は高く、多少メタルっぽい共振音があるもののサブシステムに利用すると良い味を出し、室内楽やギターの演奏を再生するのに最適な部分も手放せない理由のようです。スペック上の再生周波数は、60Hzから20KHzになります。

Jordan Wattsスピーカー「Flagon」の関連製品


買取価格を調べる
0120-945-991

オーディオ人気買取カテゴリ