1. オーディオ高く売れるドットコム
  2. オーディオ機器買取品目一覧
  3. 803 Diamond(D3)

B&Wスピーカー「Diamond(D3)」シリーズ 買取

B&Wスピーカー「Diamond(D3)」 買取


使っていないスピーカーが部屋の隅に眠っていませんか。スピーカー・プレーヤーの査定ならぜひ当店にご依頼ください。
電話かWEBからお問い合わせいただければ、すぐに査定いたします。
当店の買取サービスは3種類あり、店頭以外に、宅配キットにて送る宅配買取や、出張買取の方法があり、お好きな方法にて買取いたします。買取金額にご納得いただいた上でお引取りいたしますので、安心してご利用ください。
どこよりも高くB&Wスピーカー「803 Diamond(D3)」 を売りたい方は、ぜひ当店の買取サービスをご利用ください。送料・査定料・手数料はすべて無料で、スピード査定いたします。

買取価格を調べる
0120-945-991

おすすめの買取方法


B&Wスピーカー「803 Diamond(D3)」 の買取方法は宅配・出張・店頭買取すべてご利用いただけます。
お客様のご希望やお住まいの地域、他の買取品の有無によりおすすめの買取方法をご提案させていただきます。 宅配買取なら箱に詰めて送るだけで簡単。当日集荷も可能です。
出張買取なら引っ越しや大掃除といったタイミングで他の家電と一緒にまとめて売るといった場合におすすめです。

買取価格を調べる
0120-945-991

B&Wスピーカー「803 Diamond(D3)」について

ボワーズ・アンド・ウィルキンスことB&Wの新たなテクノロジーを盛り込んだ803 Diamond(D3)は、B&Wのスピーカー史上もっともコンパクトなヘッドをもつモデルで、部屋に収まりやすい大きさでありながらも従来の製品と同様の優れた機能が取り入れられています。
1966年にイギリス南部の港町ワーシングで誕生したB&Wは、当初は街の電気店の顧客向けに、店裏のガレージで木製のスピーカーを手作りで製造していました。「優れた製品を世間に浸透させたい」という創業者ジョン・ボワーズの言葉通り、1979年に開発されたB&Wマトリックス801は、英国アビー・ロード・スタジオのサウンド・システムとして採用されるなど、徐々にその名声を高めていきます。1973年には、産業部門における英国女王賞をも受賞したB&Wは、今では世界の名だたるレコーディング・スタジオに製品を供給するトップ・ブランドとなっています。

803 Diamond(D3)は、伝統の800シリーズにおけるミッドレンジユニットを、それまでのケブラー・コーンからコンティニウム・コーンに変更された新規格のスピーカーで、音波がコーンのエッジの影響を受けないクリアな音質を特徴としています。
803 Diamond(D3)は、「最良のスピーカーとは失うものがもっとも少ないスピーカー」というボワーズの信念を、新世代の技術によって開花させた製品と言えます。また、高音域では伝統のダイアモンド・ドーム・トゥイターを使用、2本のウーファには180mmのエアロフォイル・コーンを採用しており、高音域および低音域でも、リアルで緻密な音表現を可能にしています。
研究の重ねられた、優雅なラウンド形状の803 Diamond(D3)のキャビネットは、音響効果を高めるとともに、設置場所をとらずにどんな部屋にも自在にマッチするフレキシビリティーを与えています。
このような潤沢な作りの803 Diamond(D3)は、家庭にいながらもプロ向けの音質を楽しみたいというリスナーにとって、さらなるサウンド体験の高みへといざなう、最高のパフォーマンスを発揮してくれます。

ダイヤモンドツィーターが魅力 高級フロアスピーカー 804 Diamond(D3)

804 Diamond(D3)は、イギリスの高級オーディオメーカー・Bowers & Wilkinsが製造したフロア型高級スピーカーです。
804 Diamond(D3)は、高さ1.019mm・幅238mm・奥行き345mmというスリムスタイルで場所を取らないため、フロアのどこにでも設置できます。
天板部にちょんまげのような、マイクのようなアルミニウム製のソリッド・ボディ・ツイーターが配置されています。この高音域用のスピーカーであるツイーターには、軽量さと剛性を併せ持ったダイヤモンドを採用しています。804 Diamond(D3)は、ドライバーの中音域を支えるコンティ二ウムコーン、低音域をささえるエアロフォイルコーンを2個採用しました。

各スピーカーの安定させ楽器の持ち味を美しく伝えるマトリックは、コンピューターモデリングを駆使して制作、ボディパーツにはベニヤ板と補強用金属でしっかりと安定させたており、極めて剛性の高いキャビネットを実現しました。
804 Diamond(D3)スピーカーの高音域は解像度が高いにもかかかわらずトゲを感じません。また明るく透明感と揺れを感じられる味わいがあります。低音域はしっかりと引き締まり伸びがあり無駄がない、超低域も引っかかりがなくリアル、なおかつ音量をあげると硬さも感じられます。
立ち上がりも極めてスムーズ、効くものを心地よくさせる特長を備えています。ジャズやクラシックなどの深い静かな楽曲やオーケストラの魅力を最大限に引き出してくれます。
804 Diamond(D3)スピーカーのスペックは、公称インピーダンスが8Ω、推奨アンプ出力が50~500W、最大推奨ケーブルインピーダンスが0.1Ω、3ウェイ・バスレブ型仕様、周波数レンジが20Hz~35KHz、周波数レスポンスは24Hz~28KHzです。804 Diamond(D3)スピーカーは、ブラックカラーとあたたかみを感じられる木目調がラインナップされています。

B&Wスピーカー「805 Diamond(D3)」について

805 Diamond(D3)は、英国Bowers&Wilkins社が開発製造するホーム用ハイエンドコンパクトスピーカー800 Series Diamondの中でも最上級の音質を持つフラッグシップモデルです。あのビートルズやピンク・フロイドの名盤を手がけたAbeey Road Studioのエンジニアたちににもリファレンススピーカーとしてその音質が認められた805 Diamond(D3)は、コンパクトスピーカーながらスタジオクオリティのダイアモンド・ドーム・ツイーターを採用することで高音域において極めて優秀な周波数特性を実現しています。
この優れた設計によって生まれる805 Diamond(D3)特有の煌びやかな高音は、近年の一段の発展を見せるデジタルオーディオシーンにおいて特に注目を集める「ハイレゾ音源」によってレコーディングされたオーケストラやバンド演奏が持つ本来の”空気感”や”臨場感”を引き出すのに適しています。
特に生楽器を直接ステレオ録音しているクラシック・オーケストラ音源はこのスピーカーが得意とするジャンルでプロフェッショナルから高い評価を受けています。
一般にコンパクトスピーカーの弱点とも言われる低域においても805 Diamond(D3)はウーファーに採用されたコンティニウム・コーンや防振プラグ等の機構によって余分な振動を制限しているため、リビングで再生できるような小さな音量であっても豊かな低域の力感とスピード感を兼ね備えたサウンドを楽しむことができます。
またリビングにおいて存在感を放つハイエンドスピーカーは優れた音質だけでなく高いデザイン性も求められています。
805 Diamond(D3)のブックシェルフタイプで主張し過ぎない上品で洗練されたデザインは、モダンなアーバンテイストからクラシックテイストまでありとあらゆるスタイルのリビングになじむインテリアとして非常に高い魅力を持っています。


買取価格を調べる
0120-945-991

オーディオ人気買取カテゴリ