1. オーディオ高く売れるドットコム
  2. オーディオ機器買取品目一覧
  3. ターンテーブル 買取

ターンテーブル 買取

ターンテーブル 買取


高く売りたいターンテーブルはありませんか?
新しいターンテーブルが欲しい!
違うメーカーのターンテーブルに買い換えたい!
そんなDJ大好きなあなたのために、オーディオ高く売れるドットコムが、買換えをフルサポートします。
不要になったターンテーブルを高価査定します。宅配・店頭・出張と3つの便利な買取サービスより、お客様のご要望にお応えし、高価買取します。送料・手数料はすべて無料で、全国どこからでも買取り可能です。お電話やWebでスピード査定、即対応します。
ターンテーブルをはじめ、DJミキサーやPA機材など、さまざまなDJ機器の高価買取も、当店にお任せください。

買取価格を調べる
0120-945-991

ターンテーブルの買取実績

買取価格を調べる
0120-945-991

上記の価格はその製品の買取価格を保証するものではございません。ターンテーブルの年式や付属品の有無、商品状態によって買取価格は変動いたします。

おすすめの買取方法

宅配買取 出張買取 店頭買取


ターンテーブルの買取方法は宅配・出張・店頭買取すべてご利用いただけます。
お客様のご希望やお住まいの地域、他の買取品の有無によりおすすめの買取方法をご提案させていただきます。 宅配買取なら箱に詰めて送るだけで簡単。当日集荷も可能です。
出張買取なら引っ越しや大掃除といったタイミングで他の家電と一緒にまとめて売るといった場合におすすめです。

ターンテーブル 買取対象メーカー一覧

  • stanton/スタントン
  • Vestax/ベスタックス
  • Technics/テクニクス
  • numark/ヌマーク
  • SONY/ソニー
  • ミッチェルエンジニアリング

※上記以外のターンテーブルも買取しています。
ターンテーブル以外のミキサー、スピーカーなど周辺機器商品も併せて高額買取させて頂きます。ターンテーブルをはじめとしたDJ機材のお買取りは何でもご相談下さい。

ターンテーブルとは

ターンテーブルとは、かつて代表的なオーディオ機器であったレコードプレーヤーの部品の一つで、レコードをのせる台のことをいいます。現在ではコンパクトディスクの登場により、レコードプレーヤーやレコード自体をあまり見かけないようになりました。しかしながら、デジタルでは再現できない領域まで再現できるという無限の可能性に魅力を感じ未だレコードを使用し続けている人もいます。
ターンテーブルにはレコードがのせられ、再生するときにはターンテーブル自身が回転します。レコード上に掘られた溝をレコード針が拾い上げることにより、その振動を電気信号に変換し、オーディオアンプにて増幅することにより音が再生されることになります。ターンテーブルを回転させるには、モーターを利用していましたが、家庭用電源のACの周波数を利用して回転数が制御されていました。
よって、多くのオーディオメーカーでは、50Hzの地域と60Hzの地域で回転数の差を修正するために、切り替えスイッチを設けることにより対応していました。

ターンテーブルの回転数は再生するレコードにより異なり、「シングル盤」は毎分45回転、「LP盤」では毎分33回転と決められていました。回転数は微妙に調整することが可能で、その調整方法はオーディオメーカーにより異なりますが、ターンテーブルの端に取り付けられた模様を見ながら調施する方法が主流でした。
1980年代に入ると、モーターサーボ回路やPLL回路などの登場により、モーターの回転数を確実に制御することが可能になり、50Hz/60Hzによる切り替え機能や、微調整機能なども削除される傾向になりました。ターンテーブルの表面には、レコードを傷つけないためにゴム製のシートが敷かれていましたが、レコードは表にも裏にも音声信号が記録されているため、レコード表面に誇りがつかないように、一部のオーディオメーカーでは静電気の発生しづらい素材を使用するなどの趣向を凝らしていました。

ターンテーブルの関連製品


買取価格を調べる
0120-945-991

オーディオ人気買取カテゴリ