1. オーディオ高く売れるドットコム
  2. オーディオ機器買取品目一覧
  3. 管球式

管球式アンプ 買取

管球式アンプ 買取


高く売れるドットコムでは管球式アンプを高価買取しています。
当店は全国どこからでも送料・査定料・手数料無料で、安心してご利用いただける買取専門店です。

買取サービスは3種類。店頭以外に、宅配キットにて送る宅配買取や、出張買取の方法があり、お好きな方法にて
買取いたします。どこよりも高く管球式アンプを売りたい方は、ぜひ当店の買取サービスにお電話ください。
即時の査定にて買取価格をご提示します。

買取価格を調べる
0120-945-991

おすすめの買取方法


管球式アンプの買取方法は宅配・出張・店頭買取すべてご利用いただけます。
お客様のご希望やお住まいの地域、他の買取品の有無によりおすすめの買取方法をご提案させていただきます。 宅配買取なら箱に詰めて送るだけで簡単。当日集荷も可能です。
出張買取なら引っ越しや大掃除といったタイミングで他の家電と一緒にまとめて売るといった場合におすすめです。

買取価格を調べる
0120-945-991

管球式アンプの買取は高く売れるドットコムにおまかせください

真空管を使ったアンプの事を管球式アンプなどと呼ぶ人も多くいます。

管球式と言うは増幅回路などに真空管を使っているもので、プリント配線板に真空管を挿入するためのソケットが付いており、そこに真空管を入れて回路を作り出しています。

また、真空管内部にはヒーターと呼ばれているフィラメント、カソード電極、プレートなどが在り、電流を流すことで真空管内部はオレンジ色になるのが特徴です。

オレンジ色になる理由は、ヒーターが熱せられるからであり、この熱が在る事からも真空管を使ったアンプと言うのは、ヒートシンクと呼ばれている熱を逃がしてくれる構造になっているもの、むき出しになっていて、利用する時にはケースを取り付けるタイプなども在ります。


■管球式アンプの魅力■

真空管の特性により温もりのある音を再現する事が出来る事、シャープさを持つ音を再現することが出来る事、ヒーターがオレンジ色に光るので、夜間に音楽を聴いている時など真空管の光を見る事で癒されるなど、人により感じ方は異なりますが、半導体とは違った良さが在る事からも人気を持ちます。

増幅回路に利用されている真空管の数と言うのは回路により様々では在りますが、1台のアンプには数本の真空管が在り、増幅段となるパワーアンプ部分には太く長いサイズの真空管が4本、プリ段には細いサイズの真空管が8本と言った具合に並んでおり、これを見ているだけでも癒されると言う人もいます。

かんたん・あんしん買取サービス

当店では真空管を使ったプリメインアンプ、パワーアンプやプリアンプなどのセパレートアンプなどの買取りも
行っています。買取りを利用したい場合には、電話でのお問い合わせとホームページに用意してある専用のフォームを
使って頂くことで、簡易査定での価格提示が可能になります。

また、簡易査定での価格提示を行った後は、お近くの店舗に直接お越し頂く方法、ご自宅までお邪魔してその場で
買取り査定を行う方法、宅配便の集荷サービスを利用する方法などをご用意しております。

管球式アンプの関連製品


買取価格を調べる
0120-945-991

オーディオ人気買取カテゴリ